ムダ毛処理の方法 メリット・デメリットを種類別に紹介!

脱毛 ムダ毛

ムダ毛処理の方法 メリット・デメリットを種類別に紹介!

春になりムダ毛が気になる季節になると、毎年ムダ毛をどうするか悩みますよね?

近年、男性でも脱毛サロンに通われて脱毛する男性も増えてきましたが、ムダ毛を処理する方法はどんなものがあるのか?

簡単にムダ毛を処理する方法と、そのメリット・デメリットを紹介していきますので、自分に合った脱毛方法でムダ毛を処理していきましょう!

スポンサードリンク

カミソリ

定番のカミソリは、お風呂場で石鹸やボディーソープなどで滑りをよくし剃ります、刃の数は多い方が肌への負担は少ない。

メリット自宅で簡単に行えて低コスト。
デメリット肌への負担が大きい、敏感肌の人は肌荒れの原因にもなる。
平均コスト900円

除毛クリーム

引用元:FINEBOYS ONLINE

毛を溶かして除毛をする除毛クリーム。

メリットクリームが浸透するので、少し深く除毛ができる。
デメリット肌への負担が大きい、敏感肌の人は使用不可。
平均コスト1000円

除毛テープ

引用元:KIREIMO

粘着力の低いものだと途中で毛が切れる可能性も有り

メリット毛根から抜く事ができる。
デメリット毛穴の炎症で毛包炎やイングロンヘア(埋没毛)の危険性がある。
平均コスト1200円

ブラジリアンワックス

より毛穴に入り込むのはブラジリアンワックス。

メリット毛根から脱毛ができ、切れ毛が少ない。
デメリット敏感肌や肌にトラブルがある人は使用不可。
平均コスト2000円

家庭用脱毛器

家庭でも本格的な脱毛サロン並みのお手入れができるということから今人気でバカ売れしている家庭用脱毛器!

メリット毛根に直接照射する事で、毛が生えてこなくなる人もいます。
デメリット初期コストが掛かる。
平均コスト5万円

コメント